健康/節約/ルームシェア生活

プロテインのおすすめの飲み方をご紹介します。

投稿日:

プロテインのおすすめ飲み方をご紹介します。

この記事の内容

・プロテインのおすすめ飲み方をご紹介します。
・一番おすすめのプロテインをご紹介します。

 

プロテインのおすすめの飲み方は?

おすすめ飲み方は

プロテインのおすすめ飲み方はずばり、調整豆乳と割って飲むことです。

何故、調整豆乳と割って飲むのが良いのか?

とにかくおいしいからです。

そもそも、何故プロテインを摂取するのか?

体の健康支持と、筋肉量増量の為です。

豆乳には、どんな栄養素が含まれるの?

豆乳に含まれる栄養素は以下です。

豆乳に含まれる栄養素の一部

・大豆タンパク質
体内で完全利用できるタンパク質をゆっくり摂取することができます。

・イソフラボン

参考

”大豆イソフラボンの特徴は、女性ホルモン「エストロゲン」(卵胞ホルモン)に似た働きをし、女性の美しさや若々しさを手助けしてくれる事にあります。
加齢とともにエストロゲンの分泌量が減少すると、やがて更年期、閉経を迎え、それに伴い、「更年期障害」と呼ばれる体と心のトラブルがみられることがあります。そこで大豆イソフラボンは、エストロゲンの不足を補い、トラブルを予防してくれるのです。”
大豆イソフラボン(健康倶楽部)

豆乳と牛乳の違いは?

豆乳と、牛乳の栄養素の違いは以下です。

豆乳と、牛乳の栄養素の違い

豆乳は牛乳より低エネルギー、低脂質、低糖質で、コレステロールを含みません。

参考

豆乳は牛乳より低エネルギー、低脂質、低糖質で、コレステロールを含みません。
タンパク質は量よりも植物性である豆乳、動物性である牛乳という点が大きな違いです。前述したように、吸収速度に違いが現れると考えられています。
<豆乳の栄養素(タンパク質・カルシウム等)について解説!牛乳と豆乳の違いも紹介(森永乳業)>

プロテインシェイカーは使うの?

プロテインシェイカーは間違いなく使った方がいいです。

プロテインをコップに入れてスプーンで混ぜてもなかなか、混ざりきらないので

シェイカーに入れて蓋を閉めて、縦に何度か振るだけで混ざりきってくれます。

プロテインのおすすめの味は?

プロテインのおすすめの味は?

おすすめの味はココアです。ただ、多くの味が出ているので色々試してみて美味しいものを選んでみるのも良いかもしれません。

 

プロテインを飲むタイミング

 

プロテインを飲むタイミングはいつが良いか?

運動後30分以内に摂取するのが良いです。

プロテインは運動後30分以内に炭水化物(糖質)と一緒に摂取することでより筋力アップ効果が高まります。

参考

運動後30分以内は回復のゴールデンタイムといわれています。この時間帯は体が傷ついた筋組織を修復するべく栄養素を必要として、吸収が高まるとされています。

このときに筋肉の材料となるタンパク質を補給することで、傷ついた筋組織をより速く回復させることや、より強くすることを期待できます。

正しく使うために、プロテインのすすめ(グリコ)

 

おすすめのプロテインの飲み方に変えてどう変わったか

私は、ココア味のプロテインをプロテインシェイカーに入れて、調整豆乳で割って飲むことで

・飲むまでの手間

・飲んだ時の味覚による不快感

がなくなりました。それにより、継続してプロテイン摂取を行うようになりました。結果、体つきに大きく変化を感じています。

以上。

 

私が飲んでいるプロテインはこちらです。

【Amazon】ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

 

 

-健康/節約/ルームシェア生活

Copyright© Drablog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.