国内ヒッチハイク

ヒッチハイクで苦しんだ体験談

投稿日:

「ヒッチハイクって危険なイメージがありますが、実際のところどうなのでしょうか。興味はあるのですが、自分で体験するのは難しそうなのでヒッチハイクされている方で何か体験談あったら教えていただきたいです。」

 

こういった疑問にお答えします。

日本国内でおよそ100組の方にヒッチハイクでお世話になってきた僕ドラゴン@cskadoragonがヒッチハイクで苦しんだ体験談をお伝えします。

 

まず、ヒッチハイクで自分が乗車後に身の危険を感じた瞬間ですが

今のところ、ないです。

車内で顕正会の宗教勧誘を受ける

静岡県富士市の駅周辺でヒッチハイクをしている際に、駅前でビラ配りをされていた女性の顕正会の宗教家の方々にお会いしました。その方達はもうすぐ帰るから、良かったら送ってあげるよって言ってくださったので、自分はご好意に甘えて乗せていただくことにしました。

乗せていただく前からですが、顕正会がどれほど良いものかをとても伝えてきてくださるのです。

まぁ、宗教家さんなんだからそういう方もいるんだろうなと思いながら、自分は車の中で宗教の話を続けてされるのを覚悟で乗車しました。

 

車が全く通らない田舎の田んぼ道で、ヒッチハイクをする

 

九州1周ヒッチハイクで回っている際に、気がつけば宮崎県の田んぼ道でヒッチハイクをしていました。

さすが田んぼ道、ほんと車通らないんですよね笑

あたり一面田んぼと畑しかないところだったため非常に不安でした😣

 

 

農業をされている軽トラの荷台に乗せていただく

 

 

同じく宮崎県の田んぼ道で30分以上軽トラの荷台に乗せていただきました。

農業で使っている軽トラの荷台だったため、砂埃が舞って目が開けていられませんでした。

荷台から降りた後自分の目を見て見たら充血が半端なかったです😭

 

 

お祭りで歩行者天国になっていたため、次のヒッチハイクポイントまで4時間歩く

 

これまた、宮崎県での話なのですが、自分がヒッチハイクで訪れた宮崎市では当日お祭りがあり歩行者天国になっていました。車が通っている道がわからなかったので、周囲の人に聞きながらなんとか次のヒッチハイクポイントに着きました。

 

深夜、車の通りが少ないパーキングエリアでヒッチハイク

 

兵庫県の京橋パーキングエリアで夜21時頃から23時前後までほぼ人が通らない中ヒッチハイクしていました。

この時も、暗い中一人でヒッチハイクしていたためとても不安でした😥

 

この記事書きながら振り返って見たのですが、自分はヒッチハイクでの待ち時間はこれまで最長で2時間半ぐらいだと思っていましたが、それ以上の待ち時間のものはカウントしていないだけで、実は最長4時間ぐらいの待ち時間のケースもいくつかあったのでは・・・?と思ってしまいました。

全然知らない土地で周りに自分以外誰もいない状況ってかなり不安になります。夜だと特に…😂笑

なるべく、こういうケースは避けたいですよね。自分自身、なるべくこういうシチュエーションを避けるために色々準備をするようになりました。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

-国内ヒッチハイク

Copyright© Drablog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.