健康/節約/ルームシェア生活 国内ヒッチハイク 過去の体験

【1泊3000円】大分県湯布院で宿泊するならユースホステルがおすすめ

更新日:

「大分県湯布院や別府にある格安宿泊施設を探しています。
温泉宿が多いですが、あまりお金をかけずに宿泊できるような施設はありませんでしょうか?
もし、ご存知であれば教えていただきたいです。」

 

 

 

 

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている僕@cskadoragonは、2019年の3月に大分県の湯布院にヒッチハイクで行ってきました。

 

 

経験からいうと、ユースホステルやゲストハウスは他の方と同じスペースで生活することになるので、そういったことが苦手な人は旅館やビジネスホテルに宿泊した方が良いのかもしれません。
とはいえ、同じスペースで宿泊することが苦じゃない人。また、初対面の方と交流を持つことが好きな人にはとてもおすすめできる宿泊施設だと思います。

 

 

結論として、大分県湯布院で安く宿泊するなら、湯布院カントリーロードユースホステルがおすすめです。

 

宿泊費用の目安 ドミトリー:1泊3,300円
僕の満足度 ★★★★★
清潔度 ★★★★★
食事 ★★★★★
Wifi ★★★★★
接客 ★★★★★
セキュリティ ★★☆☆☆
主な顧客 海外からの旅行者4割程度 国内からの旅行者2割程度 九州隣県からの旅行者4割程度
立地 湯布院の丘の上にあります。

https://goo.gl/maps/8t9NjVAQZqK2

 

 

 

 

湯布院カントリーロードユースホステルの特徴

オーナーご夫婦が経営されているユースホステルになります。

温泉街湯布院の天然源泉が掛け流しになっていて、こちらの温泉は24時間自由に入ることが可能になっています。

また、立地が丘の上になり周りに建物がないところなので湯布院の夜景や綺麗な星空を眺めることができます。

 

 

 

 

自分が宿泊した部屋

自分が宿泊した部屋は2人部屋になります。

こちらの部屋で1人1泊3300円になります。

簡易的な鍵が付いているロッカーが1人1つ付いています。

また、この部屋は内側から鍵がかけれるタイプの部屋でした。

部屋の中は畳に布団を敷いて就寝することになりました。

 

 

 

湯布院カントリーロードユースホステルの朝食

朝食は和食でした。今回は朝食代で別途700円がかかりました。

朝からとても品数が多かったですが見栄えが良く、味も美味しかったです。

 

 

 

 

チェックアウト時のカントリーロード

 

旅行者がチェックアウトする際は毎回、オーナーご夫婦が、カントリーロードを英語で歌ってくださいます。

人の温かみを感じますよね。他の宿泊施設ではこんなのないですよね。

 

 

 

 

 

結論:大分県湯布院で宿泊するなら「湯布院カントリーロードユースホステル」がおすすめです。

他の方と同じ部屋で寝ることができる方であれば、こういった施設は非常におすすめできます。

  • 1泊一人3300円で宿泊できる。
  • 湯布院の温泉が24時間入り放題である。
  • 宿泊されている方と交流できる。
  • オーナーさんとも交流が持てる。
  • 普段ない刺激をもらうことができる。
  • 朝食が美味しい

 

 

機会があれば湯布院カントリーユースホステルに訪れてみてはいかがでしょうか?

と、いうわけで今回は以上です。

 

 

 

 

-健康/節約/ルームシェア生活, 国内ヒッチハイク, 過去の体験

Copyright© Drablog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.