漫画

『キングダム』は面白い漫画だということを紹介する

更新日:

ドラゴン@cskadoragonです。漫画は小学生の頃から毎週かなりの数を読んできました。

今回は、そんな自分が

  • もう少年ではなくなったけど、相変わらず漫画が好きだ
  • 歴史に興味がある
  • やる気がでる漫画が読みたい

と、いう方に対し、キングダムという漫画をご紹介したいと思います。

 

キングダムとは

中華統一を初めて達成した秦の始皇帝時代が統一を行うまでの過程を、1青年(大将軍になることを目標にしている主人公の一人・信)中心に描かれた作品です。

各国が戦争を繰り返していた紀元前770年から紀元前221年までの500年の春秋戦国時代の終焉に向かって突き進む物語です。

キングダムの中では主人公信の成長をわかりやすく階級として表しています。

伍兵(ごへい):5人のチームの1兵として戦を行います。
伍長(ごちょう):5人のチームのリーダーとして戦を行います。
百人将(ひゃくにんしょう):100人の中でリーダーとして戦を行います。
三百将(さんびゃくしょう):300人の中でリーダーとして戦を行います。
千人将(せんにんしょう):1000人の中でリーダーとして戦を行います。
三千人将(さんぜんにんしょう):3000人の中でリーダーとして戦を行います。
四千人将(よんせんにんしょう):4000人の中でリーダーとして戦を行います。
五千人将(ごせんにんしょう):5000人の中でリーダーとして戦を行います。
将軍(しょうぐん):10000人の中でリーダーとして戦を行います。

キングダムの作者:原泰久先生は、サラリーマン時代の経験をもとにキングダムを描かれているそうです。

現代を生きるサラリーマンでは、主任、係長、課長、部長、専務、常務などと役職がありますが、キングダムのリーダーと現代のリーダーと似ている部分もありますね。

キングダムとは、週刊ヤングジャンプで読者アンケートをトップを取り続ける。

・週刊ヤングジャンプで読者アンケートのトップここ数年毎回のように取り続けているそうです。

・累計発行部数3000万部

・第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞

現在連載中の漫画でワンピースが少年漫画のトップならキングダムは青年漫画のトップに君臨する漫画かもしれません。

 

自分はアメトークのキングダム芸人を観て、そんなに面白いんだったら読んでみようと思い手にとってみました。

止まんなかったです。

当時何巻まで出てたか覚えてませんが、毎日仕事から帰ってきては飯風呂無視し、ひたすらキングダムを読むことに夢中でした。

とにかく、キングダムおすすめです。

以上。

 

 

 

 

 

-漫画

Copyright© Drablog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.