海外バックパッカー

個人的に興味がある海外の国5選

更新日:

どうも。ドラゴン@cskadoragonです。

私は最近自分の今後について考えた以降、一旦海外で生活がしてみくて仕方がありません。

と、いうことで、今回は私が今興味を持っている国を5つに絞ってご紹介したいと思います。

個人的に興味がある国5選

インド

何故、インドに興味があるか

東海地方をヒッチハイクしているときに乗せていただいた世界何十ヶ国も回っている女性の方が、一番価値観が変わったと言っていた国。衛生面が非常に悪いらしいので、もしかしたら旅行中に腹痛に何回もなるかもしれませんが、世界の文化に触れて価値観を変えたい自分にとってはいずれは行ってみたい国です。

フィリピン

何故、フィリピンに興味があるか

フィリピンへの語学留学に今、興味を持っています。

これまた、ヒッチハイクで乗せていただいた女性が「英語が苦手なら、まずはこの国が良い」と紹介してくれました。

物価が日本の5分の1ぐらいであり、生活費込みで月10万円代で語学留学することが出来ます。

また、周囲に日本人がいない環境に住むことで、日常生活から全て日本語を封印することになります。

英語のみで生活でき、食生活にそこまで困らない環境があるため、英語を集中して勉強したい人にはもってこい。

この環境のおかげで英語能力を一気に高めるとのことです。

http://www.nilsph.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CjwKCAiAl7PgBRBWEiwAzFhmmu53HvDybMG-OAkW66muHJPZRmX7uwfRm5B9-QHS3N2qUwJMItnv1BoCYNIQAvD_BwE

オーストラリア

何故、オーストラリアに興味があるか

オーストラリアに行く場合、ワーキングホリデーを使って行くことを考えています。

景色はとても綺麗ですが、オーストラリアは物価が高いため生活はしずらそうです。

ドイツ

何故、ドイツに興味があるか

ドイツに行きたい理由として一番はサッカー(ブンデスリーガ)を見に行きたいからです。

自分が好きなドルトムントのホームスタジアム

毎試合、観客動員数8万人のジグナル・イドゥナ・パルクに通えたらとても満足できそうです😌

また、サッカーを観に行きたいという意味では

イングランドのプレミアリーグ

イタリアのセリエA

スペインのリーガ・エスパニョーラ

フランスのリーグ・アン

も観にいきたいです。

 

 

中国

中国に行きたい理由は、文化を一番イメージできているからかもしれません。

国が大きいため、滞在日数結構かかりそうです。

 

で、どうするか

今の所、海外行くなら自分の中では一旦、フィリピンに数ヶ月の語学留学をと考えています。

この考えはすぐ変わるかもしれませんけども。

その後、バックパッカーとして海外を旅してみたいですね。

 

 

-海外バックパッカー

Copyright© Drablog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.